新潟駅南口広場のオープニングイベントを開催します!

 新潟駅周辺整備事業では、これまでに様々な場面で整備内容へ市民の声を届ける検討会(ワークショップ)を開催してきました。10年以上の歳月を費やし、様々な議論を重ねてきた結果が、ようやく具体的な形として現れます。新潟駅・新南口広場のオープンです。計画検討過程で皆さまから頂戴した意見・思いが、ついに具体的な形となりました。
 市民の思いがたくさん詰まった新南口広場。「ワークショップにご参加頂いた皆さんから、ぜひ実際に広場を見てほしい」。それと同時に、「新しくなった南口広場を広く市民に知ってもらいたい、そして、どんどん利用してもらいたい」という思いから、広場のグランドオープンを記念し、オープニングイベントを次のとおり開催します。
 イベントでは、誰もが気軽に楽しめる催しを色々と開催します。ぜひとも新・南口広場にご来場下さい。
b0044653_61744.jpg

[PR]

by niigata-eki | 2009-09-01 15:15 | 参加者募集告知  

<< 新潟駅南口中央広場・設計者の解... 新潟駅南口広場のオープニングイ... >>